デジタルマーケティング
戦略から実行まで一気通貫で手がけ、
お客さまの右腕としてともに成果を出す
デジタルマーケティング
戦略から実行まで一気通貫で手がけ、
お客さまの右腕としてともに成果を出す
主な提供価値
自社の利益追求に囚われない真っ当な現場支援によってお客さまの事業に貢献
メンバーズのデジタルマーケティング職は、お客さまと同じ目線に立ち、右腕として同じ目標・成果を目指します。一般的なWeb広告会社の場合、広告運用費が自社の利益に直結するため「どれだけ多くお客さまから広告費を出していただけるか」という視点から施策を提案・実行する働き方になりやすい傾向にあります。一方、メンバーズはお客さまのデジタルマーケティング部門の一員として常駐し、社員の方々と同列に等しいポジションでWebサイトや広告の運用支援に携わるため、投資対効果を踏まえたより本質的な施策を実行することで成果を追求しています。
職種分類
Webマーケター
デジタルマーケティング全体の戦略立案からPDCA運用までをトータルで支援し、常に各チャネルを全体最適化して顧客成果を最大化することをミッションとしています。
該当カンパニー
MA系マーケター
MA(マーケティング・オートメーション)を活用することで、見込み客のニーズや課題に合わせたコンテンツを定期的に配信し、分析や改善を通して、商談獲得や受注につなげるためのリードナーチャリング施策を提案・実行する職種です。
該当カンパニー
パーソナルリンクカンパニー
SNS系マーケター
X(Twitter)、Instagram、Facebook、YouTube、LinkedIn、Weiboなど、企業とユーザーを結ぶデジタルコミュニケーションの戦略設計や企画立案、運用に携わる職種です。大手企業の持つ潜在的なビジネス課題を見出し、体系的なコミュニケーション戦略を設計しています。
該当カンパニー
グロース系マーケター(Web・アプリ)
多くの日本企業にとって共通の課題である「営業生産性の向上」をデジタルによって解決するために、BtoB/法人営業の高度化を実現するWeb・アプリを構築・運用やデジタル営業企画支援を行う職種です。
該当カンパニー
DX系マーケター
企業のDX推進に事前企画・設計段階から携わり、多様な課題を抽出し、それぞれのタスク管理、計画化を推進。
フェーズごとの専任体制で、提供価値の最大化やビジネス成果創出に向けた施策を実行する職種です。
該当カンパニー
プロジェクト事例
大手証券会社様
CSV型プロモーション実行支援
プロジェクトのコンセプトの設計から、施策の一つであるメディア立ち上げおよびコンテンツ制作の支援を行い、高品質な記事発信によるESG投資への興味関心の向上に貢献
詳しく見る
キャリアパス例
広告、SNSなど特定のマーケティング領域での経験・知識を活かして、より大規模なプロジェクトを牽引することのできる環境で成長し続けられます。
Webマーケター
アクセス解析ツールやMAツールの導入・活用支援経験を活かし、メンバーズに転職
-
入社1年目
金融業界のMAツール導入・活用チームを統括し、プロジェクトを牽引
-
入社2年目
化粧品会社様のWeb接客ツールの活用支援や航空会社様のWebサイトリニューアルにおけるレコメンドコンテンツの要件定義を担当
-
入社4年目
自動車関連会社様のサービス継続率向上に向けた要件定義・体制づくり・運用設計などを総合的に支援
-
入社6年目
複数社を担当し上流工程からプロジェクトの推進に携わりながら、メンバーズの社員の育成業務・案件獲得の営業活動も担当中
MAスペシャリスト
アパレル販売員、営業代行会社のマーケ職を経てメンバーズに転職。MA領域のスペシャリストを目指す
-
入社1年目
お客さまにMAツールの操作や使い方をレクチャーする業務のサポート役を経験
-
入社2年目
金融業界のMAツールのリプレイスするプロジェクトにメイン担当として携わる
-
入社3年目
リプレイスプロジェクトの実績が認められ、お客さまのMAのシナリオ提案を任されるようになる
-
入社5年目
MAツールのリプレイス業務だけでなく、自部署の案件獲得のための営業活動やプロジェクトメンバーの育成も担当中
社員インタビュー
メンバーズBLOGはこちら