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数字で見るメンバーズ
歩みを止めることなく成長し続けてきたメンバーズをデータで分かりやすく紹介します。
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歩みを止めることなく成長し続けてきたメンバーズをデータで分かりやすく紹介します。
従業員数は年々増えており、今後も事業成長を見込んで採用を強化していきます。
カンパニー制への移行により、人材流動性を高め、多様なキャリアプランを実現できるようになりました。
2024年3月期の連結売上収益は約204億円と、過去最高益を達成することができました。
メンバーズは職種の幅が広く、中途入社した多くの方がキャリアチェンジやキャリアアップを実現しています。
全社員の約3人に1人がキャリア入社。管理職として責任あるポジションにつく事例もあります。採用形態に関わらず、一人ひとりのパフォーマンスを正当に評価しています。
20代の若手だけでなく、30代以上の中堅・ベテランの方々が活躍できる職種・ポジションがメンバーズには数多く存在しています。
「専門性を極めてプレイヤーの一人として現場で活躍し続ける」「豊富や知識や経験を活かし、他の社員のマネジメント・育成に関わる」というどちらのキャリアパスも選択することができます。
男女比はほぼ半々の割合となっており、性別を問わず活躍できる体制を整えています。
カンパニー制により、転職をしなくても目指したいキャリアを選ぶことができるのが離職率が低い要因のひとつです。
「就労条件総合調査(2023年)」の労働者の年次有給休暇取得率である62.1%を大幅に上回っています。
2016年から女性活躍推進計画「Womembers Program」に取り組み、翌年、女性管理職比率30%を達成しました。
社員の仕事と育児の両立に向けて働きやすい環境づくりに力を入れているメンバーズでは、男性社員も積極的に育休制度を利用しています。
メンバーズではワークライフバランスのとれた働き方を実現するために残業時間の削減に取り組んでおり、平均残業時間は11.3時間ほど。もちろん、残業代は全額支給しています。
応募者数:195名
合格者数:102名
社員が主体性を持ってキャリアを切り開くことができるように、定期的に新しいポジションへ自分の意思でチャレンジできる社内公募制度を設けており、毎年多くの社員が制度を活用しています。
脱炭素化をテーマにしたマーケティング活動の実践に取り組んでいるメンバーズは、2019年に自社使用電力の100%再生可能エネルギー化宣言を表明。2020年度に2年前倒しで目標を達成しました。
1995年の会社設立以来、デジタルの変遷とともにビジネス領域を拡大し、事業成長を続けてきたメンバーズの事業優位性や成長戦略についてご紹介します。
これまでに築いてきたキャリアをメンバーズに入社することでさらに加速させることができる理由について、事業会社や受託制作・開発会社との違いという観点から解説します。
「メンバーズの従業員数は?」「キャリア入社社員の年代の割合は?」「有給取得率はどのくらい?」など、入社前に知っておきたいデータを集めました。
メンバーズは、ともに
社会をより良くする仲間を求めています